マウントロイヤル大学留学レポート
2024年10月号 U.K
レポート作成U.K
留学がスタートしてから早くも半年が経過しました。体感的にはとても早く、これまでの人生で一番充実した6ヶ月でした。特に、秋セメスターが始まってからの2ヶ月間はとてもあっという間で、あと1ヶ月ほどで秋セメスターが終了するということにとても驚いています。
今月は、10月ということもあり街全体がハロウィンムードになっています。僕自身も、パンプキンパークというハロウィンの飾りや雰囲気を楽しめる場所に行ったり、ホストファザーといっしょにパンプキンをデザインしたりして楽しみました。この季節が終わると一気にクリスマスムードになると聞いたので、とても楽しみです。これから1ヶ月間、テストが多いため、がんばりつつカナダの冬を楽しみたいと思います。
帰国まであと4ヶ月半ほどとなり、今まで全く終わりが見えなかった状態から少し終わりが見えてきたなという感覚です。これからの4ヶ月半はさらに早く感じそうなので、一日を大切にして今できることを全力でしたいと思います。
最近の英語力は、ライティングやスピーキングが伸びてきた実感があります。自分の伝えたいことを伝えられるようになってきて、友達と純粋に会話を楽しめる回数が増えてきました。これからも自分らしく自分のペースや方法で努力していけたらと思います。